全力!クリーナーズ!第1話感想

いやコイツらキャラ濃すぎない?

 

どうも、いきなり行きます鴨の羽です。

ということでタイトルも言ってるし行きます。

基本感想という名のもとでキャラについて書きます。

 

ごっちん(豪徳寺優)

髙橋優斗であり髙橋優斗でない存在。見てて面白い。ここまで何もしてこなかった人生ってなかなかないよね、むしろすごい。クリーナーズ(闇の掃除屋)としてのスペックはどんなもんなんだろうね。

なんか周りに振り回されそうなのが楽しみ。だって、クリーナーズメンツが基本ボケばっかりの中、ツッコミ役だし常識人ポジ。頑張ってね!

 

はじめちゃん(一橋はじめ)

ごめん、初見サイコパスかと思った。だってニコニコしながら人投げ飛ばす綺麗なお兄さんって何よこれ。あと変身(?)ポーズにつく音声がツボです。

根は真面目なんだろうなあ。昔学級委員長とかやってそう。自分1人なら勝てる相手でも、仲間(?)を庇って怪我する。なんか、こういう人学年に1人くらいはいますよね。

 

四番(四村悠斗)

順番は気にしないでください。狙ってます。

正直今回1番キャラがわかんなかった人。ごっちんとはじめちゃんの出会いにフォーカスがいったから仕方ないんだけど、シーンも多くなかった気がする。もっと見たいぜ。あ、怪我の治療シーンは可愛かったよ。

とりあえず、メンバーに敬語のガリさんはもう二度と見られない可能性が高いので、できる限り堪能します。いやこれだけでも永久保存版になる価値あるのでは?

 

おまめ(三津豆亮)

ヤバキャラ①。癖がすごいんじゃ!(千鳥ノブさんのボイス)でも、何やっても声は作ちゃんじゃないですか。それが1番の違和感かもしれない。どこからどう見たって作ちゃん要素無いのに、声は作ちゃんなんですよ。スカジャン&ちっちゃいグラサン&猫背&リーゼント&ヤンキーの作ちゃんですよ、なんか書いてて訳わかんなくなってきた。

この人、ここまで癖強なのに、まだ癖が有り余ってるっぽいから怖い。じっくり見せてね(とりあえず2話でビリヤードおまめが見れるらしいので楽しみ&怖い)。

 

ジロー(榎本二郎)

ヤバキャラ②。私の中では1番ヤバかった。基本”橋本涼”だったからなんとかなっt、いや無理ぃっ!って感じです。

誰だこの人のこと”爽やかナイスガイ”って言ったやつ!ただの職場によくいるおばさん(ただしイケメン)じゃねーか!爽やかナイスガイの机の上には喫茶店とかにあるタロットの機械は置いとらんわ!ほとんど戦わないのは納得だけど!…失礼、自我が暴れました。

あと小泉構文の使い手だし。(小泉構文とは:「〇〇ということは、〇〇ということです。」っていうもの。Twitterとかで擦られまくっているネタの1つ。後で書きます。)上目遣い可愛いし。萌え袖だし。

なんだろう、”橋本涼”からエロさを抜いて幼女みを増したらこんな感じかな?

 

ここからは面白かったシーン&セリフです。多いのでジャンジャン行きます。

ごっちん(ナレーション)「21歳、今までの人生、ずっと後悔してばっか。大学も高校受験も、第1志望落ちて。修学旅行前に風邪ひいて。ウケ狙うとだいたいスベって。面接はまだ1度も、二次面接に進めてないし。」←めちゃくちゃリアルに感じてしまった

「喧嘩売りだしたの、お兄さんだよね?」→爽やかに人投げるはじめちゃん→「先に暴力振るおうとしたのもお兄さんってこと、覚えておいてね(ニコ)」→輩逃げる→「おい人のことバカとか言っちゃダメー!」→ごっちんを振り返って「ケガはない、ごっちん!」←この1分くらいのシーンではじめちゃんってキャラの説明が済んだのでは?(済んではいない)って感じた。ニコニコしながら人投げるの、ちょっと怖かったです。

「オレらでこの街、綺麗にしない?」←これ言うのがはじめちゃん(井上瑞稀)なの、いいですよね。

「なあはじめちゃん、コイツクリーナーズ入んのか」←こちら、おまめの初セリフでございます。からの、はじめ「彼は”おまめ”」おまめ「俺はおまめ”さん”だ」ときて、おまめがごっちんに息吹きかけるシーン。いや癖がすごいんじゃ!(2回目)おまめははじめちゃんの言うことは聞くのね、おまめって言われても怒ってないもんね。とか考える前に、息吹きかけるシーンよ。いや、何コレ?

「あれ、キミ…スーツ、似合うねぇ〜」←ジローの初セリフ。ちなみに…の間に約2秒程経過しています。ジローは満面の笑みです。可愛い。

「殴るぞ」と言いながらごっちんを殴るおまめ←いい。

「悪い奴らをボコボコにすんだよぉ」←なんかちょっと作ちゃんいる

「1位じゃ無くすってことは、…1位じゃ無くなるってことだよ?」←今回は…の間に約4秒程経過しています。ちなみに、これが小泉構文です。

「俺たちなら、世界を変えられると思わない?」←これリーダーに言わせるの強いよねー。

ごっちんドアップから「それって、就活でも使えるかな…」は草

100円玉のシーン。実を言うと、ティザーの時、バッジだと思ってました。…100円玉でした。びっくりしたけど、「…5個揃ってるものがこれしかなかった」って聞けたのでオールオッケーです。

 

「街がくすんで見えるのは、蔓延る悪のせいなのか。荒んだ大人の心のせいか。汚れ腐ったこの世のあれこれ、綺麗さっぱり落とします。闇の掃除屋、クリーナーズ!」←いいフレーズですよね

 

怪我したあとのシーン(メモほぼコピペします)

待って最高のはしさくある

「傷口、染みるよね」なにジロー手当側?配役良すぎない?

問:はしさく見てたらいきなりガリさんの声で「ワチャーッ!」って声が聞こえた時の感情を述べよ。答:「え?」

アクション俳優のノリで消毒液の痛みを堪えようとする四番www

ジロー「顔貸して」おまめ「ちょ待てそれはやべぇだろ」私(ちょ待てそれはやべぇ)

弟組の方がケガ酷ない?

「反省会しよっか」←うわぁはじめちゃんめちゃくちゃ学級委員長

聞かれたらちゃんと答える四番

「おばさんのかばん盗まれずに済んだ」表情見えないから凄く作ちゃん感がある

はじめ「うんそうだね」ごっちん「いやよかった点なんてないから」テンポ感◎

ごっちんの話ほぼ聞かないクリーナーズwww

手鏡持ち合わせる男、それがジロー

ジロー一人称”僕”かよ最高かよー!

ジローの溜めに切れそうなおまめはキレず、キレなさそうなごっちんがキレる

おめめまん丸にしてビックリするジロー、可愛い以外の語彙消えるわ

意外とごっちんの負傷が軽め

逃げるおまめ&四番、興味無いジロー

髙橋の低音(不機嫌)ボイス「もしもし?」は最高

 

ブランコ似合うねごっちん

サドルだけ返すなよ犯人wwチャーリー返してやれよwww

「ほんっと俺ってくだらない」「全力じゃないから後悔するんだ」「俺たちまだ若いんだし」「みんなで後悔分け合おう」

待って名言連発されたんだけど

「あそこのバイトって、時給いくら?」あの後にこれかい!

 

グレーパーカー着て青いスマホケースでスマホ見ながらダンベルで筋トレするはじめちゃん 言葉にできないなにかが詰まっている

ごっちん「他の3人は?」はじめ「あぁ、辞めるって」ごっちん「あぁ、そう」ごっちん「えっ!?えぇ!? えっ辞めるとかってありなの?」…ドンマイごっちん

「残ったのは2人だけ これからどうなる?クリーナーズ」

最後のごっちんとはじめちゃんのごちゃごちゃめちゃくちゃ可愛い

 

次回予告もカオスでしたよね

「来週の、『全力!クリーナーズ』は〜?」おいごっちんなんだこのサザ〇さんは

ビリヤードやるおまめ

ごっちん「頼むおまめ」おまめ「おまめさん」いいね

ジロー「殴られたくないんだ 顔」わかる(わかる)

おまめ「…キス?」

ごっちんに軽く引く四番

青いコップで優雅に飲み物を飲むジロー

はじめ(前髪あげの姿)「天罰だ!」

 

とりあえず来週も見ます。もちろんTVerでな!早く全国で流してくれよ!