全力!クリーナーズ!第2話感想

今回もTVerで見ました。TVerさまさまですね。

感想がごちゃつくと思うのでさっさといきます。

 

クリーナーズを辞めたメンバーを勧誘(スカウト)をするごっちんは優しいですよね。はじめちゃんを放っといて辞めちゃってもいいものなのに。あとそれぞれのメンバーの勧誘の仕方が面白かったです。顔を殴られるから嫌というジローには「誰かもう1人入ったら」、人をボコボコにしたいと言うおまめには「自分をボコボコにしていいから」(実際されそうになったらダメだ〜ってなってたけど)、アクション映画の追体験がしたいという四番には「闇の掃除屋みを出すから」(闇の掃除屋みって、何?って疑問は置いときます。)とそれぞれが納得する理由を提示するのがいいですよね。なんでこの人就活31連敗中なの?泣いてる四番にハンカチ渡したり、結構ちゃんとしてるよね。ラストの就活ラインの通知消すところは後でもっかい見ようと思います。表情が良い。

はじめちゃんはやっぱり闇のある笑顔ですね。あと体幹めっちゃしっかりしてる。ごっちんの知らないはじめちゃんは相当闇深そう…。あ、スーツかっこよかったです。

ジローは、やっぱり橋本涼だな、と。美味しいカステラを一口でいっぱい食べちゃったり、カステラの紙食べてあ、って顔したり(ちなみになんですけど、カステラの紙食べる人いません?私基本食べちゃうんですよ。)、のんびりお茶飲んだり、ぬいぐるみ抱えて寝たり、可愛い。犬だよねもはや。ゴールデンレトリバーらへんで。今回のセリフの間の空き方もいいですね、顔って一言言うために何秒空いたのか(約5秒?)。いいねぇ。(そういえばなんですけど、なんでジローはクリーナーズにいたんでしょう?おまめ&四番は勘違いとかあったりしたけどいた理由があったじゃないですか。じゃあ、ジローは?)

四番は、学ランが9割ですね。いや見たかったんだよ猪狩蒼弥の学ラン!!見れたよ!!ヤバくない!?首太くて短めだからハイネック着るとかなり隠れる、けど僅かに見える首がまず最高。厚めの胴体がさらに学ランの良さを引き出す。そして中に着ている可愛いTシャツ。あれ4歳のお誕生日をお祝いするものらしいんですよ。良すぎやしません?良いんですよ(断言)。…話戻しますね。残り1割はごっちんとの絡みです。オタク口調なのにしっかり何言っているかが聞き取れる。ありがたい。さらに敬語。最高。もしかしたら、アクション映画のめっちゃ細かいところまで語っちゃって友達あんまりいなかったから敬語なのかな。タメ口で話せる程の友達はいなかったんじゃないかな。年下だから敬語、ってのとはもしかしたら違うのかな。そんな裏まで考えられちゃう、可愛いキャラですね。最後のすすり泣きからのシーンは、喋りを丁寧にしている感じがしました。ここにいたい、という気持ちをしっかり伝えるという意志が見えた気がします。

そしておまめ。いやあ、ビリヤードやってるおまめ、かっこよかった。クリーナーズにいた理由が1番単純だったし、それが次回に繋がってそうなので気になってます。あとは、やっぱり「…キス?」ですね。人と距離近いだけでキスの発想になるおまめ、可愛い。

 

と、勝手気ままに書き連ねてきましたが、1つ載せたい写真を発見しました。f:id:Shimpeki:20220425201603j:image

おまめを除くクリーナーズのメンバーが円陣を組むシーンのアザーカットだと思うんですけど、すごく好きですこの写真。ごっちんとはじめちゃんは手がゴツゴツしてて、ジローはすべすべのおもちみたいな手で、四番はグローブをはめている。解釈一致です。ありがとうございます。

 

第3話は土佐兄弟の卓也さんが出演されると聞いています。誰とどう絡んでくださるのか気になります。またTVer先輩のお力を借りて見ます。

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "/
#全力クリーナーズ 第3話🕯🌔

▷ #ABC 5/1(日)深夜0:25〜
▷ #TVK 5/3(火)よる11:00〜

待望のユニフォーム完成🧹✨
今回の成敗相手は...おまめ!?

▷HPにてあらすじ公開中🕊
https://t.co/ZnfllZfw1z

#HiHiJets
#髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗
#山下リオ #六角精児… https://t.co/uurCQ7ZCjw"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』|朝日放送テレビasahi.co.jp