全力!クリーナーズ!第3話感想

おまめがただただかわいいだけの回だった。

 

というわけで『全力!クリーナーズ!』ももう第3話ですが、なんでここまで混沌(カオス)が続けられるんだ…?という気持ちにもはやなっております。3話続けての感想としては、ごっちんお疲れ様、ですね。誰もごっちんの話聞いてないやん。四番かジローちゃんは聞いてあげてよ、と思わなくもないのですが。

前回は四番回、今回はおまめ回となっていますが、まー2人ともとにかくかわいい。四番がクリーナーズに居場所を見つけて泣いた前回は前回でかわいかったんですけど(また別記事書くかな)、今回おまめが可愛すぎた。

 

いや本性(?)は愛されて育った坊ちゃんかーい!生粋のおばあちゃんっ子かーい!でも、可能性は見えてたんですよ実は。前回ごっちんが見てた社員についての紙(なんて言えばいいんだ…?)でおまめの緊急連絡先おばあさまだったんですよ。両親じゃないのね…作ちゃんおばあちゃん大好きって言ってたしその辺踏まえてんのかな…くらいにしか思ってなかったんですよ。そしたらおばあちゃんに連れられた、七三に前髪留めたおまめ、違った亮ちゃんが来る、と。なるほど、”おまめ”って呼ばれてたのはこのためか…!色々思うところはあるんですけど、いいですね坊ちゃんな亮ちゃん。おばあちゃんのこと「おばあさま」って呼ぶ亮ちゃん。ごっちんに「おまめ?」って聞かれても絶対に「はじめまして」を貫く亮ちゃん。営業スマイルは崩さないけど目が笑ってない亮ちゃん。ロボットみたいな亮ちゃん。微妙に服がダサい亮ちゃん(おばあさまのセンスなんだろうけど)。というかヤンキーやってんのにヤンキーが怖くて外出れなかったの?はー可愛い。しかも裏、っていうか本音も可愛い。おばあさまといる時はいい子にしてたい亮ちゃん、おまめになっても「おばあさま」呼びなのは保護案件。おまめとして会社に戻ってきてちょっと荒れてみたけどすぐ現状把握しちゃって「殺してくれ…」。なにこれ可愛いがすぎる。なに愛されすぎて反抗精神が育ってただけ?「ファッションヤンキー」って自分で言っちゃう?ありもしない伝説を流す?一回帰ってるのに制服見て「特攻服だ…」ってなって「これ着れんなら全然戻るわ」?はい可愛い。

 

その他に面白かったりしたところ(箇条書きでいきます)

・お金持ちになりたいごっちん

・ハグしまくる社長

・制服を作ってもらったからかテンション高めな四番

・靴のまま机に乗るはじめちゃん(コラ!)

・微妙にダサいSNS「ゴキンジョン」

・闇稼業なのにSNSで募集しちゃえ!って発想になるはじめちゃん

土佐兄弟卓也さん(身長高いし肩幅あるから後ろ姿ほんとに作ちゃんだった…彼女さんとお幸せに!)

・とみさん(亮ちゃんのおばあさま)のことをお嬢さん呼びするジローちゃん(相変わらずのんびりしてるけど声がいいんだよなあ)

・空気を読まない社長

いやー、今回もカオスだったなー。

 

ここからは少しまじめな話を。HiHi Jetsの表情についてです。

このドラマの中ではよく、誰も喋らない”間”があります。ジローちゃんがわかりやすいけど、他メンバーでもありますね。その時の表情がいいなあ、と思って。特に作ちゃんとゆうぴー、いや、おまめとごっちん。おまめは今回”亮ちゃん”と”おまめ”というある種2人分のキャラクターを演じていたわけですが、その分け方が上手い。自分を愛してくれているおばあさまの前ではちゃんとしてたい”亮ちゃん”とクリーナーズの前でしか見せない、自分のなりたい自分である”おまめ”の線引きがはっきりとされているように見えました。声も少し変えていたし。特に、一度部屋を出て戻ってくるだけで、服は亮ちゃんなのにおまめになっているのがすごかった。一方のごっちんは、くるくると表情が変わるのですが、その一つ一つがその場面にハマっている。奇行に引くときは「ええ…」って顔をするし、ツッコむ時はあきれ顔をするし、驚くときは驚く。まあ、ごっちんは喋ってる時のほうが多いですけど。

 

次回はジローちゃん回かな?勝手な予想はホストではなくて親に仕送りをしているだけ、なんですけど。楽しみ。

(ちょっとやだなあと思ったのが、次回の密告者土井さんだってこと。正直、バイト(社員?)が副業してようがいまいが関係なくないですか?副業禁止な感じ0だけど?なんで密告してんの?なにクリーナーズのこと嫌い?あんなイケメンがホストやってたらダメとかある?)