『トモダチゲームR4』

え、これHi美で実写化できんの?無理やん。

というのが第一印象でした。

 

7月期のオシドラサタデーに《新たな考察系ドラマ》が誕生!
大人気コミック『トモダチゲーム』を、
真夏の体験型イベントテレビ朝日六本木ヒルズ SUMMER STATION』の
公式応援サポーターを務める
 少年×HiHi Jets強力タッグでドラマ化!
グループの垣根を越えた夢の競演が実現します。

(公式サイトより引用)

www.tv-asahi.co.jp

 

ということで7月23日(ななにーさん)より始まるのが『トモダチゲームR4』。

はっきり言って、見るか迷うものです。というか見る人を選んでくるものです。

(恐らくですが)実写化されるであろうシーンまでは原作を読んだことがあるのですが(逆に言うとそこまでしか読めてないんですけど)、原作からあまり脚色を加えられなかったものが提供されるとなると、

視聴者の精神をかなりえぐるものとなるでしょう。かなりです。

ネタバレは避けますが、浮所担の安否を今から案じてしまうクラスです。大丈夫かな…。直接的な描写はないと信じてるけど…。ピー音は入るかな…。ちなみに個人的には瑞稀君が四部やるのがかなり怖いです。怖いもの見たさはあるんですけど。

その他にも幾つか気になるところがあるのでネタバレに配慮しつつ書きます。

・藤井チーム(藤井、岩﨑、金指、猪狩、那須)は途中出場になるけどいいの?というか出るシーン格差えぐくなるよ?まあ浮所&龍我メインなんだろうなあ…。

・女子生徒役どうするんだろう。浮所、龍我、瑞稀相手で食われちゃいけないってなかなか難しい位置よ?

・暴力、スラング、結構なんでもありだけどどこまでやらせるの?

・なんでこれ美少年で実写しようと思った?そもそも頭数足りてないやん。ずきうやを数合わせに使うなんて豪華なことしてまでやるもの?なんではしゆとさく入れなかった?どっかで出てくるもんだと私は思ってますが。ホラーというかダークなものやるのはいいけどこれである必要性はなかったんじゃね?

とまあ勝手に思うがままに書き連ねましたが、どうなるのでしょうか。まずは見るかどうかを考えるところだな。

 

追伸:ティザー映像見たんですけど、人の顔無理やり動かす技術の恐怖が一番強いです。あとは浮所と瑞稀くんが綺麗だった。ああいうの私は大好き。

youtu.be

youtu.be