作間龍斗生誕祭2022

問題です。

ジャニーズJrのグループ、HiHi Jetsの最年少メンバーの名前をお答えください。

正解は、『作間龍斗』。

ではもう一問。

今日、2022年9月30日は何の日でしょうか。

正解は、『作間龍斗の20歳の誕生日』。

 

やべえ、ここまでやっても受け入れられない。

ちょっと失礼。

 

みんなあああああ!!!!!HiHi Jetsの末っ子だけどどう見ても末っ子に見えない年齢詐欺男がようやっと20歳になったよおおおおお!!!!!飲酒喫煙公営ギャンブル解禁だよおおおおお!!!!!猪狩蒼弥との年子期間終了したけどねえええええ!!!!!ねえガリさん今どんな気持ち!?

公営ギャンブル解禁はいらんかったか。まあいいや。

 

ようやく落ち着いてきたので、作ちゃん20歳記念に作間龍斗という人間に関する1オタクの考察をさせて頂きます。

 

ちょっと登場人物がいるのでさっくり紹介挟みます。

私:このブログの作者、猪狩蒼弥担のH・A・F。さくまと言ったら作間龍斗

姉:アラシックがSnowManに堕ちた姿。さくまと言ったら佐久間大介な佐久間担。

母:ジャニーズをよく知らない人間。ジャニーズにつけるあだ名が独特。

 

このブログを読んでくださってる方の大半はHiHi Jetsのオタクか、少なくともHiHi Jetsを認識している方だと思います、こちらはそう思っております。そういう人に、「さくまが、」と話すと、ほぼ「作間が、」と脳内で変換され、浮かぶのはHiHi Jets作間龍斗だと思います。ですが、最近こういう事があったんです。

私「姉さん聞いて?ガリさんがさくまの事好きすぎて、」

姉「ああ、なんか聞いた。今度ラジオ行くもんねえ。」

私「さくまはラジオやってないよ?単独だと。」

姉「…アンタ待てこれさくま違いだ」

私「Oh...」

おわかりいただけたと思うんですけど、私は「作間」龍斗の話をしていて、姉はそれを「佐久間」大介のことだと認識していました。

まあよくある話かもしれません。てかこれは今まで3回やった話です。なんですけど。

なんで作間龍斗は世の中に知られてないんだよ!!!!!

と主張させて頂きたい。そうこれは未成年()の主張。

この人で映像化出来る二次元モノがいくつあると思ってる!?シリアスシリアル恋愛ミステリーなんでもござれな身長バグ持ちアンドロイドよ!?

 

あとエピソードをもうひとつ。

King & Princeの永瀬廉を「カニ」(King & Princeる。でカニの被り物をしていたから)、平野紫耀と岸優太を「バカ1号」「バカ2号」(だってバカじゃん)、SnowMan目黒蓮を「カニじゃないれん」、SixTONESの田中樹を「マトモな田中」と呼ぶ、なかなかイカれてる我が母は、作間龍斗を見てこう言いました。

 

「韓国の俳優」

 

ちげえわ!!!!!

あの三白眼強い大きな猫目と有り得ん手と脚の長さと塩顔日本人の典型(ただし異様に美しい)を韓国人と称されるのは、かなり腹立たしいです。親相手だったけど、その時は本当に表情の抜け落ちた顔で「は?」と言ってました。

 

まあ何が言いたいのかと言いますと、

私は世の中にもっと作間龍斗の凄さを知らしめたいんです。

HiHi JetをHiHi Jetsにした最後にして最強のカード、それが作間龍斗という人間です。

さくまはさくまでも、佐久間大介とはまた違ったダンススキルの持ち主で、アクロバットもローラースケートも華麗にこなす、「HiHi Jetsの圧倒的”美”」なんです。

喋るのは苦手かもしれないけれど、それに関しても最近の成長は凄まじくて。

メンバーから頼られ、弄られる、どこかかわいらしさがありつつもどうしても20歳より遥かに年上に見えてしまうような落ち着きを持った彼が、ついに20歳になりました。

 

これで、遂にHiHi Jets全員20歳を超えました。今日は全員で酒でも呑むのかな。

誰が一番酒強いんだろうな。本命橋本、対抗作間、大穴井上といきます。何も賭けないけど。

 

拝啓

ようやく秋らしい気温となってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は20歳の誕生日、誠におめでとうございます。

いつも年齢詐欺だと思っております貴方に、ようやく一つ年齢が追いついたように思えます。

”麗しい””美しい”という表現が似合う貴方が、より洗練された姿に変わっていくのを、常に楽しませていただいております。

これからも、何も気負うことなく、最高の仲間たちと、最高速で走り続けてください。

恐らく今は舞台「少年たち」の真っ最中だと思いますが、舞台も全力で走り抜けてください。

今日という日が、そしてこれからの貴方の人生が色鮮やかで麗しいものとなる事を祈って。

敬具

 

やっべぇさくちゃんの誕生日に公開したと思ってたらできてなかった…。さくちゃんごめんね。