胸キュンバトルの猪狩蒼弥

HiHi Jetsと美少年が様々なジャンルで戦う番組「裸の少年」。その番組で行われる対決の一つに、「胸キュン王バトル」がある。


ここではっきり言っておくんですけど、私胸キュンダメです。胸きゅんスカッととかマジでチャンネル速攻変えてました(普通にスカッとジャパン自体苦手だったし)。

”愛”とは何か、”恋”とは何か、みたいな話まで持ってきちゃうので。あと、甘酸っぱい青春、とか恋というのがどうも見れない。


なんですけど、猪狩蒼弥の胸キュンは見れました。

 


とにかく可愛かった。

 


(ここから4月9日回のネタバレを含みます)

 


まず設定がいい。お義父さん相手で、でも彼女もキュンとさせないといけない。年上相手の設定ってだけで楽しい。

キンプリの髙橋海人くんもいい。わざわざ名前出して「やる前からナーバスになりすぎ」と煽ってくる。ガリさんは煽られた方がやる気になるのでこれはありがたかった。

対戦相手もいい。ガリさんが大好きな龍我くん。本気になる1つのネタになる。

 


と来て本番。先攻の龍我くんは美 少年としての自分を見てもらいたい、と言った。いいなぁ、と思いました。自信を持ってる。後攻のガリさん。めっちゃ緊張してるやん。何を言うんだろう。と思っていたら。

まずアドリブの第一声が天才だった。

 


「僕は彼女を愛してます」

 


最高としか言えなくないですか!?前回もこういう開幕だったんですけど、初っ端に彼女への愛を1番シンプルに伝えてくる。ヤバい。

と来て、彼女への愛から繋げて義父へ敬意を伝える。

 


「僕にとってのお義父さんは憧れの人です」


「と同時に僕にとってお義父さんは超えるべき人だと思います」

 


はい最高。この人義父を超えるべき存在って言いましたよ!?強い。なのに表情がどこかに置いていかれた子供のようで切なくも思える。ぜひうちでこれ言っていただきたい。

そして私が1番好きな言葉。


「娘さんをくださいなんて言いません」


ここだけ抜き出すとヘタレに見えるかもしれませんが、後ろと合わせると”猪狩蒼弥”という人間が伝える愛が見えます。


「彼女の人生の一部になること そして彼女を幸せにするということ」

「ただそのことを許していただけないでしょうか」


こんな人間に愛されてえ!!彼女にしてくれ!!…失礼、自我が暴れました。


1番初めに彼女へのまっすぐな愛を伝えていることで、最後に控えめでいても愛はしっかりと相手に届く。許しを得る形にしているけれど、”彼女を幸せにする”とはっきり口にしている。

何より、いつもマシンガントークを繰り広げるあの猪狩蒼弥が、語彙力で殴ってくる猪狩蒼弥が、丁寧に丁寧に言葉を選びながら話しているということがどれだけ愛しいことか。

前髪で目が完全には見えていないけれど、まっすぐな瞳はお義父さんを捉えていて。

 


最後に膝に手をついて頭を下げた時、

 


猪狩蒼弥の愛って、こんなに優しいんだ。

 


と思いました。

 


その後顔上げられなくなるくらい恥ずかしがってたガリさんはめちゃくちゃ可愛かった。勝つと思っていなかったのか、勝った後の表情は女子だった。MVPに選ばれた時も可愛かったし、美味しそうなスイートポテトを持ってるガリさんもすまし顔に見えてどこか嬉しそうで。

 


ああ、私の推しには、こんな顔があるのか。

 


と思いました。

(これ消化するのに3日かかった、というか今も消化しきれてはいない)

 

 

他のことも言うなら、

ゆうぴーが海に向かって言った「嫌だ!」からの告白みたいなのされたい/ダカさん想像以上に胸キュン似合ってた/野上アナの「目頭が熱くなって参りました」が全てかもしれん/おなすのムーンウォークが適度にダサくてオモロかった

って感じかな、

 

でも胸キュンといったら作ちゃんってところあるんで、今度ははしさくもいる時にやってね番組スタッフさん(ハート)。