年始一発目と思えない緩記事

毎月1本は書いてましたが、1月書きそびれましたね。今更ではございますが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。特にこれといった話題がある訳でもないので、最近のJetsをゆるゆる見ていきます。【カリサクチョコボールCMついに地…

燃ゆる桐

まさか最終回まで生き残るとは思わなかった。お久しぶりです、鴨の羽です。 「どうする家康」、結局最終回まで追いました。 先に全体の感想を。 最後がなんか軽かったのが残念ですが、面白さあり、シリアスあり、人は沢山死ぬ。いかにも王道大河ドラマ(戦国…

どうする家康を今更追いかける

お久しぶりです、鴨の羽です。 日常がゴミみたいな感じなので、兄トリオの誕生日すらすっぽかしました。すみません。最近、どうする家康を追ってます。理由はもちろん(?)、豊臣秀頼 作間龍斗この字面を見るためですよ。ようやく見れました(感涙)。 今現在11…

雑感

愚痴です。自衛お願いします。 マスコミってやっぱゴミなんですね。元々マスコミは嫌いです。センセーショナルな報道をするためなら、情報の切り抜きは当たり前にやるし、誇張、プライバシーの侵害、果てには偽装までやる。クズでしかない。まあ、今回の報道…

彼は、

パソコンを開くと、彼の顔が頭に浮かぶ。 彼は猫背で釣り目、三白眼気味の、本当に猫のような人だった。猫背を無理やりに伸ばすと、まるでモデルのようなスタイルで、いつも姿勢よくいなよ、と冗談交じりに言った事がある。それを聞いた彼は、えー?と言いな…

  蒼 

ある日突然、空が白くなった。

■■■の主張

世の中殺伐とし過ぎでは?所用で少し俗世と離れていたら、世界がとっちらかっててウケました。 …はい。ここからは勝手にオタクが喋るだけの時間です。好き勝手しますので、嫌な方はお戻りください。責任は負いません。自己責任でお願いします。 正直、加害者…

若きプリンス

秀吉最愛の女性・茶々(淀君)の次男。秀吉亡きあと 豊臣家の復活の期待を背負う若きプリンス。家康は、凛々(りり)しく聡明(そうめい)な彼の姿に、 圧倒的な脅威を感じる。 すみませんいきなりなんだと思われた方。www6.nhk.or.jp 【祝】作間龍斗くんが…

【荒ぶる自我】徒然なるままに【お久しぶりです】

5月書きそびれました。ネタは書いてて下書きまで行ったネタはいくつかあるんですけど、完成まで持っていけるだけの体力がありませんでした。今体力があるわけではないんですけど、書く事がひとつ自分の中で大きなものとなっているので、つらつらと書いていこ…

働き盛り

個人仕事が多すぎやしませんかあああああっ!!!!! 嬉しい悲鳴ではありますが。花粉なんかより仕事のほうが多くあれ。 2023年春のHiHi Jets、なんか異様に仕事してる。ワーカホリックにならないでねっ! 明確に書けるものまとめるだけでも、 勝利の法廷式…

雑記帖

徒然草の冒頭でも書こうと思ったけど書けなかった。どうも鴨の羽です。 上手くまとまらなかった最近のネタ詰め合わせ集です。 れっつごー 【作間龍斗入所10周年間に合わなかった記念】 H・A・F、HiHi Accelrate Familiarになって2年半程が経つのですが、未だ…

年末年始をざっくり振り返る

新年明けましておめでとうございます。髙橋優斗生誕祭のブログ書いて以来ブログ開けてすらいませんでした…。すみません。私生活が忙しすぎて、気がついたら成人の日超えてました。 今回のブログは、 年末(年始)の歌番組雑振り返り 姉とハイテンポで話したジ…

髙橋優斗生誕祭2022

瑞稀くんの入所記念の時に、メンバーカラーの話をしました。その時に(その前にも少し調べてはいましたが)、改めてメンバーカラーを調べたときにふと思ったんです。 「白すくなっ」 デビュー組含めて、 ラウール(SnowMan)、のえさん(川島如恵留、Travis …

アスノヨゾラ哨戒班

Orangestar(蜜柑星P)による14作目のVOCALOIDオリジナル作品。 (ピクシブ百科事典より引用) 2014年に公開されたこの楽曲だが、2022年現在TikTokなどでバズっている。 …あー書くの難しいわこれ。ここからはラフに行きます。というか説明にバズってるって書くの…

いい推しの日(ではない)

衝動的に書くので誤字脱字一切気にしてません。あと私本人が公式で見た話とそこから思ったことしか書きません。伝聞は絶対に他者の意志が入るので。 www.johnnys-net.jp 書くのはもちろんこれについて。タイトルにも書いたけど、いい推しの日に発表するネタ…

電撃

よくわからない。 www.johnny-associates.co.jp 私にとっての滝沢秀明氏(敬称のつけ方がわからん)は、ジャニーズ事務所副社長でもジャニーズアイランド代表取締役でもなかったんです。ジャニーズの最強エース、アイドルデュオ、「タッキー&翼」のタッキー…

はしみず22歳記念

今最も推すべきシンメ(Jr部門)堂々第1位はしみず(橋本涼×井上瑞稀)(某大賞は関係ないよ)。そんな2人の良さを、改めてはしみずの良さを語ります。 ①運命としか思えない誕生日 橋本涼。2000年10月30日生まれ。 井上瑞稀。2000年10月31日生まれ。 これを運命と…

HiHi Jets7周年記念

どうも〜。当日Twitter見て7周年に気がついた人間で〜す。ははっ。 まずは平穏に。 HiHi Jetsの皆さま。 初めからいた人もそうでない人も、”今”はあなた達がHiHi Jetsです。今まで紡がれていた歴史と、これからあなた達が創る歴史とが、HiHi Jetsになるんな…

井上瑞稀入所13周年記念

昔、メンバーカラーについてブログを書こうとしたことがありました。それぞれの色の人をまとめて見たときに、ふと思ったことがあったんです。 井上瑞稀のメンバーカラー、赤か。 デビューしているグループのメンバーカラーが赤の人を集めると、なかなか華や…

私の嫌いなもの

最近ちょっとした鬱屈する事が積み重なってしまっていまして。 このブログはゴリゴリの愚痴になります。特定の人間を誹謗中傷しようとは一切思っていませんが、このブログを書こうと思った理由にとあるジャンルの人々が大きく関係するので、そういう人たちに…

作間龍斗生誕祭2022

問題です。 ジャニーズJrのグループ、HiHi Jetsの最年少メンバーの名前をお答えください。 正解は、『作間龍斗』。 ではもう一問。 今日、2022年9月30日は何の日でしょうか。 正解は、『作間龍斗の20歳の誕生日』。 やべえ、ここまでやっても受け入れられな…

2022年、寅年。

Streaming October 28th, 2022!#HollywoodTJ #WorldwideTJ#JohnnysUpClose pic.twitter.com/fCyxp6IPBP — Johnny & Associates (@johnnys) 2022年9月28日 は? (ここからゴリッゴリにdis入ります、特に彼らのファンの皆さんはお気をつけください) 彼らには申…

いがさく真ん中バースデー2022

本日9月25日はHiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗の誕生日の中間の日、いわゆる真ん中バースデーと呼ばれる記念日です。 それがどうしたと世の中の多くの人は言うと思いますが、世の中のごく少数の人間はこれに狂うのです。 マジで体調が終わってなければもっと…

猪狩蒼弥生誕祭2022

いえー-------------------い!!!!! 猪狩蒼弥が20歳になったぞ---------!!!!! 祭りだー-------------------!!!!!ヒャッハーーーーー!!!!! すみません、今回こんな調子で暴れ倒す気しかしないです。対戦よろしくお願い…

なかなかヤバいことをした感想

『トモダチゲームR4』の最終話だけ見ました。 マジで最終話しか見てません。ダイジェストもほとんど見てなかった(どうしても見たかったシーンだけ見ました、後述しました)のでなかなかヤバいことをした自覚はあるのですが、面白かったので感想をまとめてみま…

2022年8月23日「サマステライブ未来少年」美 少年公演について

前提:全部聞いた話だよ!これを書いてる本人はその公演に行ってないよ! という事で。 まずは、大昇20歳おめでとう。いかつい君もふんわりとした君も、両方愛らしいと思っています。お酒呑んだら教えてね。 そんな今日、2022年8月23日。美 少年のメンバー、…

朝比慎太郎を軸に見る『純愛ディソナンス』

『純愛ディソナンス』というドラマをご存知だろうか。 開幕2話で人が死ぬのにそこはそれほど重要じゃない時点でヤバいドラマなことに気づいて頂きたいのだが、まあ重い。今まで見てきたドラマの中でも狂ってる。テーマもイカレてんのに登場人物もヤバいやつ…

橋本涼入所13周年記念

HiHi Jetsのイケメン担当 綺麗な顔に出ちゃう感情 怖いものなしのノーバリケード ことの理解度は四割程度 大雑把に遠回りしつつも小賢しいごまかしはせずに細かいこだわりで 青写真に描いた未来で 愛し愛されろ ”はしもっちゃん” 橋本涼ってどんな人?って聞…

五騎当千DVD感想

最高だった。 五騎当千のDVDの話です。今回はコンサート映像本編のほうで。時間がとれたらドキュメンタリーのほうも書きたい。 なんで今公開したの?とかは聞かないで!じっくり文章考えたつもりだけど変なこと書いちゃってるかもだけど許してね! ガッツリ…

前略 猪狩蒼弥さま

とりあえず今は休んでください。 美味しいものたくさん食べてください。18時過ぎたからって塩分摂らないとかしなくて大丈夫です。でも塩分の摂りすぎは良くないので野菜も食べてください。 暑すぎない程度に暖かくしてゆっくりと寝てください。 我々はいつま…