■■■の主張

世の中殺伐とし過ぎでは?

所用で少し俗世と離れていたら、世界がとっちらかっててウケました。
…はい。

ここからは勝手にオタクが喋るだけの時間です。好き勝手しますので、嫌な方はお戻りください。責任は負いません。自己責任でお願いします。



正直、加害者が死んでる以上、加害者の遺産から払えるだけ払っておしまいでいいと思ってます。今を生きる人たちに何の責任があると?
…引責する方については正直責任ないとは言えないと思いますが。名前を継いでしまった以上、その責任も継いで然るべきかな、と。
新社長については上に同じ、ですね。ちょっと発言については色々と考える人もいるらしいですけど、そこは気にしてません。だって昭和の話の可能性あるレベルの昔話ですよ?記憶ないでしょ普通。これで捏造でもなんでもされて、「ほらあったーっ!」とかされちゃったらどうしようもないから、あの発言が精一杯だったと思います。むしろよくあの言葉を選べたな、と。
被害者の会、についてはかなり批判的な目線を向けています。今更?という気持ちも、何がしたいの?という気持ちも、矛盾だらけじゃない、という気持ちも、全てあの人たちに同意できるものでは無いことくらいは自覚してます。
今を生きる彼らタレントには一切の罪はないと思ってます。契約解除をする必要性を感じないです。タレントに罪は無い、と契約解除をしなかった企業様の商品をなるべく購入していきたいです。それが少しでも支えになるのであれば。
というかA級戦犯であるマスコミが、何故今になって掌を返して事務所を批判できるのですか?純粋に疑問なのですが。今迄ブラックボックスとして報道していなかったのはあなた達ですよね?あなた達に石を投げる権利はありません。寧ろ投げられて然るべき存在だ、と断言します。石を投げることができるのは、昔から被害を訴え続けていて、今ようやく日の目を浴びた人たちだけです。今ピーピー騒いでる野郎共ではなく。

まあとりあえず今は、知らないでいる権利を使いたいです。ニュースもSNSもうるさいのでしばらく離れていたいです。ここまで言って見て傷つくのがSNS中毒患者なんですけどね
推しには美味しいご飯を食べてあったかいお風呂に入ってふかふかのお布団で寝ていてほしいし、私も人の意見にブラされてメンタル崩したくない。ただでさえ今日常生活で肉体的にも精神的にも赤ゲージなんで。

過去最短記録くらいですが、単純に自分の中で消化するためだけだったのでこの辺で。

みなさんもご自愛くださいませ。