若きプリンス

秀吉最愛の女性・茶々(淀君)の次男。

秀吉亡きあと
豊臣家の復活の期待を背負う若きプリンス。

家康は、凛々(りり)しく聡明(そうめい)な彼の姿に、
圧倒的な脅威を感じる。

すみませんいきなりなんだと思われた方。

www6.nhk.or.jp


【祝】作間龍斗くんが大河ドラマ『どうする家康』に豊臣秀頼役で出演することが決まりましたあっ!!!!!【宴だ】

ヤバい。普通にエグいです。

そもそも豊臣秀頼って誰?という方向けの戦国史オタクの解説↓
天下統一を成し遂げた武将、豊臣秀吉の息子です。次男(三男説もありますが大河ドラマが次男としたので今回はこちらで)ですが、長男は幼くして亡くなったので嫡男。正当な後継者として秀吉亡き後の豊臣家の復興のため戦います。
「あれ?ちっちゃい子じゃなかったっけ?」とお思いのそこのあなた。
秀頼、実はかなりのハイスペックでした。
身長6尺5寸(約197cm)、体重43貫(約161kg)の並外れた巨漢であったと言われています。
もちろん親は超ハイスペック。父は史上最高の下剋上を成し遂げた人たらし、豊臣秀吉。母は織田信長の姪にして戦国に最も名を刻んだ女傑といっても過言ではない淀君(茶々)。
聡明で、秀頼が全国を支配することを夢想した人間もかなりいたようです。豊臣派の人間ではないものも多くいたとか。

やば。本当に楽しみになった。
黒髪を保ち続けている作ちゃん。どこか風変りなところもあるけどそれが演技にうまく使えている作ちゃん。背の高い作ちゃん。聡明な作ちゃん。
HiHiのオタクが待ちわびていたであろう作ちゃんの大河ドラマ出演。まさかのラスボスで驚きが隠せませんが、とにかく楽しみです。

戦国オタクとしては、どのような結末を迎えるかを知ってしまっているのは悲しいのですが、そこも含めて見届けたいです。


(あまりにも衝撃的過ぎて誤字やってても気付かないレベルで書いてしまったのでそこだけはお許しを)