雑感

愚痴です。自衛お願いします。





マスコミってやっぱゴミなんですね。

元々マスコミは嫌いです。センセーショナルな報道をするためなら、情報の切り抜きは当たり前にやるし、誇張、プライバシーの侵害、果てには偽装までやる。クズでしかない。

まあ、今回の報道についてです。

当本人が死んでいる中での対応としてはかなりいい方だと思ってます、個人的には。名前のついた会社は名前を変え、元があるから賠償に使い、終わったら無くす。タレントとの関係については、新会社を作ってそことのエージェント契約を新たに結んでもらう。名前だけ変えて新会社と名乗るより全然いいと思いますし、契約の結び方を変えることで「ガワだけ変えただけだろ」とも言いにくくなる。ベストかは分かりませんが、ベターな選択肢のひとつだったのでは?と思います。

気になる部分はありますが。

私はジャニーズJrのグループのひとつ、HiHi Jetsが最推しです。”ジャニーズ”Jrです。この名前も無くなる、という話もあり、契約形態が変わることにより、Jrのオタクの多くが気にする「デビュー」の概念が大きく変わっていく事は容易く予想出来ます。どうなるんでしょうね。
わがままとしては、なし崩し的にデビューはしてほしくないです。ちゃんと形に残るCDが欲しいし、デビューの記念日をちゃんとお祝いしたいし、欲を言えばファンの目の前でデビューの発表をしてほしい。サプライズなんかにして、本人たちが泣き崩れるのを見るなんてことが出来たらとても嬉しい。
今後の流れの中でどうなるかな、というところですが。

会見のゴタゴタについては、意図的に見ていません。ニュースを見ていて、気持ち悪くなってしまったので。大人の醜態を好んで見られる人もいないとは思いますが。



とりあえずシンプルな願いとしては、
「推しが幸せでありますように」
ですね。