年末年始をざっくり振り返る

新年明けましておめでとうございます。髙橋優斗生誕祭のブログ書いて以来ブログ開けてすらいませんでした…。すみません。私生活が忙しすぎて、気がついたら成人の日超えてました。

今回のブログは、

の三本立てで行きます。

 

年末(年始)の歌番組雑振り返り

(FNS歌謡祭が12月にあったのは覚えていますが、第1夜を見ていない為振り返りには入れておりません)

CDTV(12月19日)

King & Princeが開幕0秒で来るとは思ってなくて衝撃受けた。やっぱり顔面がいいね。色んなグループ出てたけど、キンプリとSnowManインパクトが強く残ってます。

ミュージックステーションスーパーライブ(12月23日)

オール生放送でやってたから(だと思ってるんだけど)、生歌多めで嬉しかった。やっぱ生歌はSixTONES。笑っちゃっても上手いしふざけても上手い。年末GOOD LUCK!!メインだったから、間奏のMORIMOTO TIMEが沢山見られて幸でした。

紅白歌合戦(12月31日)

櫻井翔のジャンボリミッキーが圧勝。

いや、SixTONES相変わらず開幕から飛ばすなあ、とかだてめめ松潤へのアピールすげえ、とかキンプリ踊りめちゃよかったのに服ダサすぎね?とか色々思ったんですけど、今回は”アイドル””ジャニーズ”の櫻井翔が強かった。ミッキーマウスの隣に立てる、ミッキーマウスと肩を組んで違和感がないってすごいことなんですよ。しかも踊ってくれるし。ジャンボリミッキーよく知らなかったけどしっかり丁寧に踊ってくれたし。某ピンク髪さんがどこで止めても残像になる話はスルーしますね。とにかくかっこよかった。最高。

ジャニーズカウントダウン(12月31日→1月1日)

言いたい事多すぎるので、未成年の主張テンポでいきます。

\わたしにはー、言いたいことがあるー!/

\\\\\なーにー!/////

\それは、

HiHi Jetsパートのカメラ割りクズすぎて寧ろ吹いた、というか運営HiHi嫌いなの?ってくらい雑だった ローラースケートは移動手段じゃねえ

少年忍者もIMPACTorsも出すんだ、山井くん見て驚いた(注:山井くん…山井飛翔くん。少年忍者のメンバー。2004年12月31日生まれ、つまりこのジャニカン当日が18歳の誕生日だった)

やっぱり村上信五はゆうりょう(優良/有料)ジャニーズ

WESTの生歌は響く、うめぇ

みっちーの「ねぇ、今もだよ」は模範解答、大倉さんの「ねぇ、今もだよ」は120点(発狂しかけたけど村上さんで帰ってこれた)

正門ビジュもっとキメて来いよ

ABC-Zの後ろでキメ顔で立つ川﨑皇輝、大好きな川﨑皇輝

マリウスかっこよかったよ、これからも元気でね

NEWS兄さん雑に扱われすぎでは?いいの?いいのか

とかであるー!/

\\\\\Fooooo!!!!!/////

CDTV(1月1日)

中山優馬さんがかっこよかったです(小並感)。真面目に言うなら、やっぱりHiHi Jetsが最強って確信しました。ローラースケートはこう使うんだよ、見てるジャニカン運営?笑

 

と、まあこんな感じで。

 

姉とハイテンポで話したジャニーズ論

姉:ヤッターマンから櫻井翔、嵐に沼ったアラシック。嵐の活動休止後、突然SnowManにハマる。最推しは佐久間、最近は宮舘沼を生きている。現在は東京の外で一人暮らしをしている。

こんな姉と電話をすると、オチはいつもジャニーズ論になります。いつも。デビュー組推しの姉と、Jr推しの私が話すと中々面白い話題が飛び交うので、一部抜粋で紹介します。

注意:中々過激です。disもかなり入れてます。線引きしますので自衛お願いします。あと長いです。

 

 

↓ここから

 

 

・デビュー

私「HiHiと美、Aぇ!並べた時にデビューするならどこかね」

姉「勢いはHiHiとAぇでしょ」

私「美っていい子ではあるけど華があるかってっとさあ、」

姉「今ってデビュー組とJrの線引き曖昧じゃん?この状況と、Travisが世界にほっとかれたの見てるとデビューがいいのかはわからなくなってる」

私「同意が止まらねえ」

姉「Jrって、仕事仲間が身内多めなんだよ。外に出した時にどれだけできるかってのが大事」

私「福本、髙橋ら辺が強いかな、」

・HiHiの悪いところ

姉「HiHi、ってか猪狩は生放送で見るのは怖い」

私「なんで?話上手いよ」

姉「話の出し方ミスって言っちゃいけないことまで言いそう」

私「そう見えんのか」

姉「あと猪狩はイキって見える」

私「グハッ」

~中略~

私「猪狩は自分に合う世界を創ることは出来る、てかクソ得意だけど人様の世界に自分を寄せんのは苦手なんでね」

姉「それ苦手だと世の中生きづらいぞ〜」

 

・ジャニーズの王道~インテリとは

姉「今夜は謎トレ、阿部ちゃんの代わりにノエル出るんだが」

私「らしいね」

姉「阿部ちゃん出れん理由なんだ?」

私「ドラマか、地方ロケか」

姉「まあノエルならいいか」

私「ノエルまでだよね、クイズ部で戦力になるのは」

姉「それはそう、うきなすとかはインテリがステータスでしかない」

私「那須って今後どうなるんだろね、バラエティ向いてはないやん」

姉「櫻井ルートいければとは思うけどな」

私「私の中の本命は川﨑兄」

姉「あ”ー、悪かないけど華がなくない?」

私「それはそうか、そうか…」

 

・ナルシズム

姉「Aぇ!のコジマくん?が芋な親友してたドラマってなんだっけ」

私「消しゴムをくれた女子を好きになった」

姉「それや」

私「こじけんなー、バチバチにキメて撮った写真ならいけるけど動いてるの見るのなんか苦手」

姉「へー」

私「ナルシストっぽく見えてる」

姉「わからんでもないか。猪狩てかHiHiの方がよっぽどな気はするけど」

私「猪狩と小島のナルシズムは違う。猪狩がいける人は小島苦手だと思うし、逆もある」

姉「…橋本涼ナルシストじゃないんね」

私「趣味:鏡を見ること、だけどあくまで客観的事実を認識してるだけ。そこから”オレかっけー”になるのが猪狩」

姉「いや、節子それナルシストや」

 

 

↑ここまで

 

 

02line成人式

やっぱり02lineが最強、はっきりわかんだね。

↑これはネタ文です。

まあでも、豪華すぎやしません?なにわの末コンビ、HiHiの年少組、美のエースたち、侍の狂犬(姉「絶対あの子はビジネス陽キャ」)、忍者の主力、西のこれからを担う芸人…。やばいとしか言えない。マジで菊池風磨ありがとう。よくぞ企画してくれた。

猪狩のスーツについては色々言われてましたが、別にいいんじゃないですか?ノンノ(おじいさま)のスーツなんでしょ?そんなマナー的にダメな色とか形とかではなかったんだから、外野がどうこう言う話ではないと思います。GARRYいなかったら作ちゃん叩かれてた気もするし。紺ではあったけど明るめだったから、GARRYいないとあの子が浮いたかな、と。まあ、蒼龍が一番だな、と思いました、まる。

(オマケ:02line、安嶋深田以外野郎組出演メンツだ、とどなたかのツイートで知りました、びっくり)

 

以上。改めまして、新年あけましておめでとうございます。ました。本年もよろしくお願いします。