らじらー!サタデー5月21日回感想

カオスだった。

 

で済むといえば済むんですけど、珍しく感想を言語化したいな(イラストも描いちゃった)、と思ったので、今回はこれで済まさないで行こうと思います。土曜日のネタを火曜日に聞いたからネタは遅いよ!ごめんね!

 

まずは、開幕から飛ばすタカハシ。面白すぎるんで文字起こしします。

 

髙「せーのっ、」

2人「「HiHi Jets、」」

髙「たかはしゆうとおっ!!!!!」

猪「…ハッハ、猪狩蒼弥w。」

2人「「らじらー!サタデーッ!!!!!」」

髙「ベイスターズまけたよ今日!」

猪「お前どうしちゃったんだよ?」

髙「ベイスターズまけたよ!」

猪「おかしいんじゃねえの?」

髙「ベイスターズまけたよ今日!なんでだよっ!」

猪「お前おかしいよ」

髙「@#&%*\¥~!」(何回聞いても解読不能

猪「ッハハッ、」

髙「こんばんはっ!(猪狩の笑い声)ジャニーズJr、HiHi Jets、髙橋優斗ですっ!」

猪「こんばんは~HiHi Jetsの猪狩蒼弥で~す」

髙「、さっ、というわけで。」

猪「いやお前混乱するって普通に。聞いてる人が。びっくりしちゃうから。」

髙「いやちょっとあの、落ち着いてる感じを一気にぶっ壊してやろうかなって思って」

猪「いやいや最初はよかったよ?最初HiHi Jets、はすげーよかったのに。」

髙「あー、いやさすがに二人のところでやったら頭おかしいなと思って」

猪「いやw、割ともう間に合わない、割ともう間に合わないとこまでいっちゃったよ」

 

これが始まって46秒で起きてます。最高。

推し球団である横浜DeNAベイスターズが敗れたため(なのか?)、頭のねじが飛んでるゆうぴー。相手がガリさんってのもあるんだろうなあ。「あともう一人いたら、俺もそっち行くんだけどなあ、」というガリさんの言葉が印象的でした。

 

しかもこれでは終わらないから髙橋はタカハシなのです。

9時台のらじらー!にも出演したガリさんが、大喜利をゆうぴーに出したとき。

猪「シンデレラの検索履歴は、な~んだ?」

髙「え~、BLのエ〇サイト。」

…最っ低(cv猪狩蒼弥)。さすがのNHKさんも、「(ちょっと文字では書けません!)」とのこと。しかも今はブログから消えています。ほんと最っ低。でも今回の最高シーンだと思ってしまった…。てか髙橋優斗がBLを理解しているという事実ですらいいんだけど…。

 

「推しのテンションが上がっているところを見てみたい」

スタートにごとはな(『五等分の花嫁』)のテーマソング『五等分の気持ち』はダメでしょ。そやゆとが壊れるじゃん(いいぞもっとやれ)。

マジでH・A・F、曲のセレクトが上手い。『純愛ディソナンス』で共演する吉川愛さんが出演していて、当時小学生だったゆうぴーが大好きだったドラマ『メイちゃんの執事』のエンディング曲、『My Sunshine』だったり、ガリさんがYouTubeで好きだと言ったSuchmosさんの曲だったり。某マフィアの家庭教師のアニメの曲(モザイクを剥がしにかかるゆうぴーがゆうぴーでよかった)や『メジャー』の主題歌、康晃ジャンプの曲を聞いてテンションが上がるゆうぴーと、ケツメイシさんなどHIPHOPにじさんじの楽曲を聞いてテンションを上げるガリさん。共通点はあまりなさそうに見えましたが、「水曜どうでしょう」の楽曲で二人ともテンションが上がっているのを見ると、仲がいいなあと思いました(感想が雑)。

 

「君だけにモーニングコール対決」

よかったです。「さっきからずっと俺の番じゃん」を要求するH・A・F(だと思ってます)、ナイス判断。他の決めセリフも上手いなあ、と思いました。でも「大ちゅき」は卑怯。

 

なんかこんなカオスになるとは思わなかったそやゆとらじらー。

早く次回作が聞きたいです。