全力!クリーナーズ!第5話&第6話感想

第5話を日曜の夜に見る、という暴挙を犯したので感想はまとめます。

 

なんかきな臭い…。というかなんというか…。

浮かれてるクリーナーズは可愛かったです。やっぱ四番のガスマスクが好きですね。サムネがおまめだったのは納得なんですけど。さらし巻くのはインパクトが大きい。逆に、宝塚風(?)メイクのジローと涙袋メイクのはじめちゃんはそれほど目立って見えませんでした。似合ってた、とも言えます。

じゃあなんでこんなテンションが低いのか、と言いますと。

死神ボーイズみたいなのが地雷なんです。社会的制裁(笑)を加えようとするなんとも痛い人たち見てるのが辛かった…。共感性羞恥ど真ん中だったから、画面見ていることが辛かった。途中から画面伏せちゃうくらいでした。正直もう出てこないでほしい。

はじめちゃんについてもかなり疑問が残る形で第6話が終わりましたが、エンディングどう持ってくんだろう…。とりあえず一回はじめちゃんは闇堕ちすると思う。陽キャごっちんが救い上げるルートが本命かな。

 

第7話の予告で、ついに土井さん回があることが判明しました。第一印象よりはかわいらしい印象を受けるようになっているので、めっちゃ推してるクリーナーズがヘタレな自社の社員(とアルバイト)だと気づいた時の顔が楽しみです。

 

今回一番語りたかったのが、「とある日のクリーナーズ」。いわゆる番外編なんですけど、

どう見てもHiHi Jetsやん。

いやクリーナーズどこ行った?クリーナーズの服着たHiHi Jetsやん。ガリさんが他メンバーに敬語使ってるとかはしもっちゃんがいつもよりのんびりおっとりしてること以外ふつーのHiHi Jetsやん。

ネタは面白いですよね。ただHiHi Jetsジェンガして六角精児さん(社長)を1分で絵に描いてるだけですけど。それがめっちゃ面白い。さすがHiHi Jets

 

オフショットもアイキャッチも可愛いクリーナーズ。TikTokの#あたいの足技みさらせやー はびっくりしました。知ってる別界隈が突然放り込まれて焦りましたね。ずきうやどんな感じで来るかなあ。

第7話も楽しみです。