全力!クリーナーズ!第8話感想

井上瑞稀と髙橋優斗ゲーだわこんなの。

…失礼いたしました。

いやだって、この二人の表情がえぐいんだもん。クリーナーズとしての活動を覚えてもらえていなかったことに傷つき、それを必死で取り繕おうとするはじめちゃん。痛々しい笑顔すら綺麗、と思ってしまった私は最低ですね。死神ボーイズの動画を見て悩むはじめちゃん。その眼には光がありませんでした。これがまた怖いほどに美しいんですけども。それに対して、自分が憧れていたものの裏を見てしまい、これではダメだ、と考えなおすごっちん。死神ボーイズに入ってほしくない、と叫ぶごっちん。その意思を持つ眼には、光がしっかりと入っていました。走り出すのとか最高に”主人公”でしたよね。光と闇、は言い過ぎかもしれませんが、二人の表情の対照性が印象的でした。

少し話はズレますが、クリーナーズが見ているはじめちゃん、一橋はじめという人間って面白いですよね。言い方変かもしれないけど、少しはじめちゃんに夢を見ている感じが見えます、特に四番。公園でボッチ飯決めてたところを声かけてもらったから仕方ないか、とは思いますが(すごい上から目線みたいになってしまった、そういうつもりじゃないです)。あ、このシーンのジローめっちゃ可愛かったです。ジローの話をよく遮ってしまうごっちんに少し冗談を混ぜて伝えるジロー。ごめんと言われたらすぐに元の表情に戻るのはさすがですね、心が広い。

(私が)気になるのはこの後の展開ですね。ついに今回、ラスボス(?)である中山優馬さんが出演(今回は写真のみ、おそらく次回は直接クリーナーズと絡むのでは?)されましたが、さあクリーナーズとどう関わってくるのか。理想語っていいですか?中山さんがはじめちゃんのお父さんであってほしい。ごっちんが会ったパワハラジュニアちゃん(ごめんね)をわざわざ入れたのは、実ははじめちゃんもそうだから、とかであってほしい。そしてついに、アクション俳優オタクのアクションシーンが来ますよみなさん。体力のないファッションヤンキーのリアルヤンキーシーンが来ますよ。可愛いお顔の最年長が戦いますよ。…やべえ超楽しみ。しかも何あの予告のシーン⁉「クリーナーズ、参上!」とか言ってるんですけど!可愛いしカッコいい!たぶんはじめちゃんいなくなってちょっとおこなんだろうな、表情がいい。ジロー、四番、おまめが並ぶと四番がセンターなんだな、っていう話は置いときます。

どう戦うのかな、なんとかなるのかな、ジローちゃん顔ケガしないかな、とか気になることは山ほどありますが、まあ、とにかく頑張ってね!

そのほか気になった点をざっくりと。

・まさかの偽おまめこと土佐卓也さん再登場。まあ、言えないよね、ペアリングなくして見つけましたって。しかも彼女さんの目の前で。やっぱりヤンキー姿がお似合いでした。一度おまめ共演してほしいんだけどなあ。もちろんヤンキー姿で。

・はじめちゃんを迎えに行くために準備をするクリーナーズを見たごっちんの一言、「なんだよ…みんなかっこいいじゃん」。これたぶん視聴者みんなの心の声だと思う。

・いつもの「街がくすんで~」の文章、カットってあるんですね。「ごめん!今日その時間ない!」って、メタやん。実際他三人(何言ってんのごっちん…?)って顔してるし。まあ、面白いからいっか。

 

と、ここまで本編について語ってきましたが、番外編ですよ。

猪狩蒼弥による遅刻の言い訳セミナーやん。

まず開幕からツッコミたい。

いや四番コーヒーの飲み方癖強いな⁉おまめは片手で缶握り潰してるし!

そして始まる四番による遅刻の言い訳講座。

「もうそんな遅刻してないって顔をする」

「迷子」

「仮病」

「リアルな到着時間の20分多く遅れますって言っとく」

リアル~。さすが「経験と実績の四番(猪狩蒼弥)」。最初のほうはギリ四番だったけど、もう途中から猪狩蒼弥だった。やっぱり、

猪狩蒼弥による遅刻の言い訳セミナーやん。(2回目)

まじでゆうぴー(ごっちん)ツッコミありがとう。就活セミナーとか言ってるからわかるんだろうな。

 

さて、来週からも楽しみです。

番外編今週でおしまいって聞いてちょっと寂しいって思ったけど。

 

 

TVerで見られるから見よう!

tver.jp