私の嫌いなもの

最近ちょっとした鬱屈する事が積み重なってしまっていまして。

このブログはゴリゴリの愚痴になります。特定の人間を誹謗中傷しようとは一切思っていませんが、このブログを書こうと思った理由にとあるジャンルの人々が大きく関係するので、そういう人たちに対して攻撃的になってしまう可能性はあります。お前がそうじゃねえか、的批判は、今回は一切受け付けません。今までそういう文章送られたことないけど今回は先に予防線を張っておきます。注意書きとして書いておかないと後々面倒なので。

 

ではここから本番とします。タイトルは、「私の嫌いなもの」。

 

嫌いなもの。他者を害する人間。まあ犯罪者は論外だけど。犯罪は犯してないけど、本人たちは何が悪いかわかっていないで周りに害をなす奴は特に嫌い。

嫌いなもの。自分を中心に世の中が回ってるって考える人間。これは自戒も含めてる。偶にそういう考えになって、後で死にたくなるほど後悔するんで。逆に思うのは、こういう人間って、死にたくならないんですかね。いわゆる恥か死ってやつ?世界の中心は地軸。もしくはマントル。人間なわけないだろ。

嫌いなもの。マウントとる人間。ドヤ顔してくる人間も含む。人間の心理ってか思考的に、他者の上に立つことが快感になるらしいんですよね。だからと言って、しょうもないことでマウントとろうとしてくるのはやめてほしい。邪魔。

嫌いなもの。「私可哀想な子でしょ…?」ってやってくる人間。可哀想な人(この言い方はあんまりよくないけど、ちょっと許してほしい)は「私可哀想」って言わない。

嫌いなもの。担降りを宣言する人間。今まで挙げた中で一番ウザい。せめて私の見えない範囲でやって。私もなるべく見ないようにしてるんです、腹立つから。でも見える。無理。これだけは生理的に無理。本当に体調悪かった時、一回吐きかけたんですよ。子の類の投稿見て。それを書いていたアカウントは、報告→ブロックをしました。二度と見ない。

 

まあ、察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、この2,3日の話です。よくわからない人は、一つ前のブログの一番初めのリンク飛んでください。ブログへのリンクは貼っておきます。

shimpeki.hatenablog.com

 

Twitterをやり始めてはや8年9年ほど経つんですけど、この界隈の人間は人を傷つけないと生きていけない人間だらけですね。もちろん全員とは言いませんよ。でも、もう一つ腰を据えている界隈にいる人たちが、あまりにも温かく、穏やかなのを見てしまうと、どうしてもこう言っちゃいますよね。なんなんだ、と。

さっきまとめたのは「嫌いなもの」、いや、「嫌いな”者”」です。

単純な「わたしこういうのきらーい」って話ではあるんですけど、できれば減ってほしい、という願いも籠めてます。

それほど影響力があるわけでもない、一オタクの我儘、という形で終わってしまうのが目に見えていますが、ほんの少しでも、この世界がマトモになってくれることを願っています。