蒼龍成人記念

はじめまして。鴨の羽と申します。かものは、と読みます。ジャニーズJrのHiHi Jetsを推すH・A・Fです。蒼龍厨の猪狩担です。新参者ですが、よろしくお願いします。

 

 

タイトルにもある通り、初めてのブログは猪狩蒼弥&作間龍斗成人記念、ということでこの2人について書きたいと思います。先述した通り1番好きなコンビです。ちなみにシンメだとはしみずです、あのシンメは永遠であってほしい。

先に脱線しておくんですけど、みなさん、このコンビなんて呼んでます?いがさくがおそらく最大勢力だと思うんですけど、私は蒼龍って呼ぶのが一番好きです。だってかっこいいんだもん。たまにいがさくとも呼びますが。ちなみにガリサク、カリサクとは呼んだことがありません。ごめんね、本人が言ってるけど。

 

本編に戻りまーす。

 

いきなり自分語りで申し訳ないんですけど、私も今日付けで成人しました。というかいがさくと同い年です。誕生日が同じジャニーズがいます。デビュー組の方です。…どうでもいいですね。

なんですけど、私は彼らが同い年には全く見えてません。今回はそう思う理由を中心に、「こいつらカッケー!」って話をします。

 

 

同い年に見えない理由①スタイル&骨格

「その二つって違わね?」って思う方もいるかもしれませんが、私はここほぼ同一視してます(同一視、というか骨格がスタイルに大きく影響すると思っています)。なので一気に行きます。

まずスタイル。スタイルといえば作ちゃん(“ビビり”井上と並んで動画で言われていたの思い出した(注1))。この人の脚は5mある。細すぎず綺麗なラインの御御足。はい最高。ガリさんもいいんですよ。こちらも脚のラインが好きです。ガリさんがピッタリめなズボン履いてる動画ないかな、って探したらありました(注2)。太ももとふくらはぎのバランスがいいです。やっぱこのくらい脚しっかりしてるのもいいよね。いい。とか色々言ってましたけど、そもそもガリさんは約173cmだし作ちゃんは179cm。背が高い=スタイルがいいではないかもだけど、スタイルよく見える条件の一つに身長はあると思ってます。ってわけで(?)2人ともスタイルがいい。

そして骨格。2人とも横顔が美しい。作ちゃんの目元から鼻までのラインはもはや二次元だし、ガリさんのEラインは神が創ったと言ってもいいくらいのものだと思う。あと2人とも首筋が綺麗。喉がしっかり出てるんですよ、首が太いんですよ。めっちゃ“男の首”なのがいい。HiHiでチョーカーといえば瑞稀くんなところがありますが、いがさくも似合うと思うなよなあ…。作ちゃんの首に黒リボンとかめっちゃ似合うんだろうなあ…。ただ、ガリさんはチョーカーをつけさせる側であって欲しいという欲望もあって…。おっと失礼、心の声が漏れてしまいました。

 

同い年に見えない理由②頭の良さ

効率厨で理系の作ちゃんと、語彙力豊かで文系のガリさん。頭の回転速度はガリさんの方が早いけど、お勉強は作ちゃんっていうイメージです。地頭がいいってこういうことなのかな(ゆとみも地頭はいいのか…?)。なので、マジでクイズ番組に出る2人が見たい!録画してた東大王とQさまに出てたガリさんを今度はリアルタイムで見たい!作ちゃんに至っては偶然録画してたネプリーグしかない!てか高校卒業した途端一切クイズ番組出なくなったよねえ!あのはしもっちゃんですら出てるのに!(悪く言っているつもりはありません)ガリさん川柳四天王とか出ようよ!

頭の良さに絡む気がしたのでもう一つ。臨機応変に対応ができる。これはHiHiみんなそうなんですけど。はしみずは今年で13年、蒼龍は9年、ゆうぴーも7年ジャニーズをやっているってのは、やっぱ強いなあ、と。場数を踏んでるからか、何かトラブルがあってもさっと対応できる。これは頭の良さに入ると思ってます。

 

同い年に見えない理由③考え方

みなさん、周りに“富と美学”を人生の指針にしている人いますか?自分が所属しているもののためならなんだってやろう、と思ったことはありますか?後者はいるかもだけど、おそらく数はいないでしょう。前者が猪狩蒼弥、後者が作間龍斗です。これを10代で考えるってのが凄い。しかも、これがぶれない。THE GARRY名義でガリさんが書いた、「手出したらやり切るしかねえさ 忘れんな俺らはENTERTAINER」という言葉に、覚悟が詰まっていると私は勝手に考えています。

 

同い年に見えない理由④ファッションセンス

服がいい。最近はちょっと冒険するようになったけど、モノトーンコーデ大好きマンこと作ちゃんと、柄物ガンガン着るけどストライプ×ストライプなんて某YPさんみたいなことはしないガリさん。ファッションセンスがいい。某最年長のために1000円以内で全身コーデを考えてあげてた時も(注3)センスがよかった。ここからは私の話ですが、私、ファッションに興味がなく、ブランドの名前が覚えられません。ですが、ゆうぴーが大好きなヒスグラことHYSTERIC GLAMOURと作ちゃんがよく着るTシャツのブランド、グラニフは覚えました(マジでグラニフのTシャツ欲しい、かわいい)。

 

同い年に見えない理由⑤ステージ上の姿

恥ずかしながら私、HiHi Jetsのライブを見たことが一切ありません。なんですけど、とにかく全員カッコいい。YouTubeでしか見ていないけれど、画面越しでしかないけれど、これがライブか、となります。“アイドル”“ジャニーズ”として輝く5人は、最高だな、と思います。1番好きな蒼龍(からのシーン)は、サマパラ2021のMake You Wonder(注4)の「未知なる道 突き進もうか」からの橋本涼さんにカメラが寄りながらの「Baby, Let go!」です。この10秒にも満たない時間を何回巻き戻して見たことか。これ以外にも色々かっこいいから、とりあえずこれ書き終わったら見に行こうっと。

 

とここまで、同い年の男の子がかっこいい、という話をダラダラとしてきましたが、言葉にできないだけでもっとすごいところも、おそらく我々に見せていないさらにすごいところもあるであろう彼らが、昨日まで未成年だったことに、未だに驚いています。しかも今も飲酒、喫煙はできない。嘘だろ。

 

節目と呼ぶのかはわからない日ですが、これからの彼らの人生が、良きものとなることを願います。

 

 

 

注1:【160km/hを打てるか】目指せプロ野球選手! 

youtu.be

注2:【ダンス動画】Fight Back(dance ver.) 

youtu.be

注3:【1000円コーデ】簡単オシャレで髙橋優斗改造計画! 

youtu.be

【1000円コーデ】オシャレに髙橋優斗を改造セヨ!!第2弾 

youtu.be

注4:「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 

youtu.be