ドッキリとジャニーズ

リアクション芸人さんって、いるじゃないですか。

具体的な人があまり浮かばないんですけど、いわゆる「キレ芸」をする人とか、何かされた時のリアクションがめちゃくちゃ激しい人とか。

今回のネタは後者です。

というかジャニーズのドッキリかけられる(かけられてほしい)側の人についてです。

 

向井康二(SnowMan)

今のジャニーズのリアクション芸人代表。ドッキリ番組にレギュラー持つジャニーズって今までいたのかな?色々なドッキリ仕掛けられまくってるけどちゃんと全部の反応が面白い。というか素直。よく人間不信にならないね。ドッキリを仕掛けることもあるけど(最終的に自分で食らったりしてるの面白くて好き)、あなたは一生ドッキリは掛けられる側であってください。

 

②髙橋優斗(HiHi Jets)

ジーコがジャニーズ代表なら、こっちはJrのエース。パニクってる表情がいい。実を言いますと、私HiHi Jetsを認識してから初めて見た彼ら5人が揃って出演していたテレビ番組が、ドッキリGPでした。いやー面白かった。情報が処理しきれなくなった時に出る言葉の面白さよ。あれはいがさくがやりたい放題してたのもあるかもだけど。今日もまた出るらしいので楽しみですね。

 

松村北斗(SixTONES)

なぜ世の中の番組制作者は彼にドッキリをかけようとしない?ってくらいリアクションがいい。SixTONESがJrチャンネルにいた時代に色々あってドッキリかけられてたんですよ。(気になる方は「松村北斗 ドッキリ」でYouTube検索してください)。いやーすごい。そもそもドッキリを掛けられる理由が面白いからそこから見てもらえるとより面白いんですけど、リアクションがプロ。SixTONESにはジェシーとかコーチとか樹とかバラエティに強い人間がゴロゴロいるけど、この逸材を埋もれさせとく理由にはならないはず。ぜひドッキリを!(あ、今日この人もドッキリかけられるの!?やったー!)

 

宮舘涼太(SnowMan)

ドッキリをかけられてる途中も面白いタイプ。昔たまたま、SnowManがかなりの人数まとめてドッキリにかけられた企画を見てたんですよ、警察に質問されたと思ったら犯人だった、的なものです。それのラストに、警察(犯人)がメンバーのいる部屋に来るっていうシーンがあったんですけど、その時舘様、テーブル構えたんですよ。テーブル。他のメンバーはおたまとかキッチン用品で武装(?)してたのに、1人テーブルを持つ舘様。その時は名前も分かっていなかったのですが、その後舘様を知った時、「あの時のテーブルの人!」となりました。少し時間をかけて追い詰めてく系ドッキリ、また掛けてほしい。

 

⑤矢花黎(7MEN侍)

ジャニーズJrの不憫といえばこの男。だかさん(本髙克樹)か、おなす(那須雄登/美 少年)かって話は置いておきます。なんで矢花かって?メンバーからドッキリかけられまくってもちゃんと反応してあげてるからですね。自分メインだと思ってた回にコスプレされても、好きなものについて話してる時に早弁されても、怒らない。優しい。ちゃんとツッコミしてくれる。もっと光を浴びるべきだよ。もちろんテレビでも仕掛け人は他メンバーでね。

 

とりあえず今日19:00~フジテレビ系列で『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』やるので見ましょう。松村北斗と髙橋優斗がドッキリ掛けられますので。たぶん康二くんもスタジオにいますので。

 

#ジャニーズ #SnowMan #SixTONES #HiHiJets #7MEN侍 #向井康二 #髙橋優斗 #松村北斗 #宮舘涼太 #矢花黎